「大人買い」

ワーゲン
 第2次世界大戦時、ナチスドイツ軍が使用した車両が川越市場に停まっていました。

「キューベル ワーゲン」といいます。

 実は 球すし さんのご主人が愛用しています。球すしさんといっても思い切り地元の話題ですよね。

後日、ご紹介できたらと思います。

 この車両もちろん、レプリカです。がエンジンは新品のワーゲンの空冷式水平対向4気筒を乗せてますので、あの独特の

音がします。足回りを現代の道路事情にあわせ、強化してあるそうですが、他は忠実に再現されているそうです。

 ご主人は、 昔、タミヤのプラモデルで、800円の戦車が買えず、250円のこのワーゲンを作って我慢していたと

言っておられましたが。

大人になって、その反動がきちゃったのでしょう。きっと。これが、本当の「大人買い」です。本物の戦車はかえ 
ませんから。

 でも。

 仕入れに使う車じゃないとおもうのですが、、、。
 
まぐろをのせて帰っていきます。
ワーゲン1
ワーゲン2

プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード