鉄塔塗装

鉄塔1ホテル近くの東京電力 鉄塔が塗装工事中です。



 シートで養生されてます。半分ずつ覆われているのがわかりますか?


鉄塔鉄塔2ホテル北側のを正面から撮影しました。こちらの方が、半分 がわかりやすいでしょうか?



 なぜ?半分ずつ作業されるのか?わかりますか?

送電線って、左右同じレベル、同じ目的地の電力を流しているそうなんです。

 う~ん、説明になっていませんね。

本当は、右側ないし左側、のみの線で十分なのだそうです。ただ、もしもの際、飛行機が切断してしまうなどの

事故があっても、バックアップ用なのだそうです。ですから、塗装中も事故をおこしても、どちらかの線がいきて
 
いるので、停電事故をおこさない為なのだそうです。見ていて、不思議に思ってしまって、聞いちゃいました。

 誰に そんなことを聞いたの?





 実は、塗装の職人さん が宿泊頂いているのです! すごい宿泊と現場が近いです!

 昨年も ご利用いただきました。

  『高くて怖くないのですか?』

『慣れだね』

  『命綱つけるのですよね?』

『もちろんさ、つけなきゃ、上らせてもらえないよ』
『本当は、動きにくくなっちゃうけどね』

  『ひぇ~』

鉄塔4塗装関係の独特なタオル巻きですよね。

鉄塔7教えてやろうか?ずれなくていいんだよ。

こうしてさ鉄塔6


  完成鉄塔5
 

 いい笑顔です。

カッコいい!


 自分は下から見ているので精一杯です(汗)

プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード