『観光甲子園』プレゼン

 先日の西武文理高等学校 観光甲子園の いよいよプレゼンにおとといお邪魔してきました。



             IMG_2096.jpg





IMG_2105.jpg
パワーポイントでしっかりまとめられて、ターゲットを家族連れにしたチームは、プレゼンも家族構成に扮して、寸劇まじりでなどなど・・・。IMG_2103.jpg


IMG_2111.jpgIMG_2112.jpg特産物・特徴をリストアップ。




IMG_2115.jpgIMG_2119.jpg

 模造紙で アナログに暖かい発表も・・・。


 採点用紙は観光甲子園と同じものだそうです。IMG_2100.jpg



  7チーム中 1位は 今村班 「お茶だけじゃない!食の宝庫狭山」

でした。とことん狭山の食にこだわったツアーで、良く取材されていました。幅広い層に受け入れられる

プランだと思いました。

 自分が、衝撃を受けたのは、2位のさやまったり倶楽部「狭山の休日~また君に恋している~」

でした。なぜかと申しますと、ターゲットがこれから増加の一途の団塊世代。狭山の、カップルで訪れると

別れることのないジンクスの丘(そんな所あったのですね!?)や彼らが青春世代を過ごしたであろう雰囲気のレストラン、もちろんデート

コースには、狭山B級グルメで一休みといったゆっくり、まったり、二人の愛を再度 醸成してほしい・・・。


 というものでした。プラン作成メンバーが全員女の子というところもあるのでしょうが、プチフルムーン

を狭山でできるとは思いませんでしたので。団塊の世代 忙しく走ってきた方々が 再度夫婦の互いを

思いやり、第2の人生を語り合う時間をなんて、意外な切り口でびっくり!

 どのチームもすばらしい!!まとまってましたし、プレゼン方法にもその斬新さに驚きました!!!






プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード