「スガキヤ」

 子どものころ、忠実屋かダイエーだと思うのですが、記憶が定かではありません。すいません。

に、母に手をひかれ、買い物に行った時は、必ず、1Fフロアのフードコートと今は言うのでしょうか、

ちょっとした休む場所があり、「すがきや」のラーメンのお店があって、そこで、ラーメンを食べるのが、

楽しみでした♪ ソフトクリームがクネクネ出てくるところや、ミキサー内で絶えず下から上に噴水の様に循環しているフレ

ッシュジュースサーバーをカウンター下からずっと見ていた記憶があります。



 今は、その味がインスタントであるのですね。

 お知り合いから、『懐かしいでしょ!』と頂きました。


                  IMG_2826.jpg


  すがきや さんは、日本で初めて、ラーメンスープを粉末化した会社なのですよ。ご存知でしたか?

インスタントラーメンは 日清食品のチキンラーメンが世界初で有名ですが、その影で…。


 スーちゃんも元気に、まだ飛んでいます!IMG_2827.jpg





プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード