『鳶』というプロ

画像提供TAKOさま。

 先日まで、20名を越える人数で、御宿泊いただいておりました。みなさんは、

夜は、(自分は夜の姿しか見ませんので)なんで、次の日仕事あるのに、あんなにアルコール飲んで、

 一銭にもならない、ホテルのロビーのスロットゲームして、と寛いで戴いてると思えばそうなのですが…。

 と思っているところに、現場におじゃまする機会がありまして、夜グタグタの○木さんをお見かけしたら、

全然違って、シャッキとし、目深にかぶったヘルメットからのぞく視線、腰につけた安全帯と工具類が歩くたびに

ぶつかりあって鳴らす音……。



夜 『先ほどは、カッコよかったですね』と言うと

   『現場ではスイッチ入ってるから』と。

 あんな、高い所を命を賭けて、後世に残る、地図に残る仕事する かっこいいですよね♪

 おおかた、現場が進行した後半は、ホテルの食堂で、みなさん打ち上げをされましたが、皆さん『和気藹々』

 本当に 見ていて羨ましいし、憧れます!お互いが信用しあわないとできない仕事だから、その信頼関係が

垣間見られたからなんだなとおもいました。○井さまをはじめ、本当に気持ちのいい人達でした。

 ちなみに、スカイツリーも手がけられたそうです!!

画像提供頂いたTAKOさまもお話している内にご自分のサイトを教えていただきました。今後、これらの写真

を集め、個展を開かれるそうです♪楽しみです。必ずこのブログで紹介していきたいです!

 TAKOさまからメールいただきました!

→『こんにちは。
新年早々、20日間ほど103でお世話になった○○です。
ご連絡おそくなりましたが、
本日が年明からはじめての日曜日でしたので^^

その後、さらに寒い日が続いていますが、、、
狭山は特に冷えるでしょうね~
あの広いお風呂が懐かしい。
自分は一人暮らしなので、
家賃と食費を考えたら、
ホテル暮らしって手もあるのかぁ・・・と。

社員旅行みたいで楽しくすごさせていただきました。
朝食もわがまま言って早くしてもらってたみたいで。。。
ありがとうございます^^

食堂のおかぁさんたちにもお礼をいえなかったので
ご飯おいしすぎて太ってしもたがなーと
お伝え願います^^

簡単にご挨拶までですが、
またネットで絡んでください(笑

簡単な自己紹介などは
HPを見ていただけたらうれしく思います。

とび職と言う仕事を写真と文章で表現
http://www.tobisyoku.net/

まだ未完ですが、ここからブログもリンクしてるので
よろしくお願いしマース^^

都内に来るときはご連絡ください。
お時間あえば、お食事でもしましょう~
また会える日を楽しみにしています!
ではでは、
本日もご安全に! 』


 「本日もご安全に!」

なんて、清々しい人達なんだろう……

 いつも『空』に近いからだろうか…。
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード