国際ホテル・レストランショー

 昨日行ってまいりました。


 毎年、この時期に開催されます。5年ぐらい前回とあいてしまいまして、今年辺りは行かないとと思っておりました。 チケットがないと入場できません。入場チェックも各ブース事結構厳しいのです。なぜなんでしょう?もっと開放してもと毎回、思うのですが。やはり、高価な、精密なものもあるからなのでしょうか?!


 定期的に、業界の情報は勉強をしなければ。行くとやはり、

 へぇ~、これが、今のトレンドなんだぁ と驚かされます。

ホスピタリティとフードサービスの合同展示会。


 お台場の東京ビッグサイト。IMG_3120.jpg


 IMG_3121.jpgIMG_3123.jpg

 業界の人オンリー……。




バイキング用の備品ですね♪IMG_3122.jpg


IMG_3124.jpg フライヤーのオイルのろ過機です。持ち運びサイズ!これいいなぁ!エコですね。


 商談は、フードスライサーをしてまいりました。



 観光庁もバックアップ!!IMG_3125.jpg

 外国の方には、日本のイメージってこうなんだなぁ~。というような、展示ブースの数々……。


 ホテル近くの 西武文理大学のホスピタリティ研究の教授とあの、有名な澤の屋旅館さんの対談コメントも見かけました! へぇ~、こんな自分の近くに、本でしか見かけなかったことが、案外あるものですね。

 近いうち、教授にアポイントとって、会っちゃいましょう!色々教えてもらいましょう!

 最近購入いたしました、


「「澤の屋旅館」はなぜ外国人に人気があるのか 下町のビジット・ジャパン・キャンペーン ▼安田亘宏 著  」

は、おすすめの本です!面白いですよ♪
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード