青空支配人 大型自動車免許取得への道⑭」




 第2段階 路上教習では、12時間の路上の、前半は路上で、後半教習所内に戻って、①方向転換 ②縦列駐車

③車両後部とポール50センチ以内に接近駐車の課題をくりかえします。

 写真は進路変更の場所です。左から来まして、ポールで囲まれた場所に車両のお尻を入れ、車両の向きをかえ、

方向転換をします。自分は、これが、今、大の苦手です; バックでお尻を入れるのは簡単なのですが、右左

どちらかにより過ぎると、車両を出していくのに、出せません!すべての道幅がせまいので、脱輪しそうです。

 「青空さ~ん♪。方向転換できないと、道間違った時に、おうちに帰れないよぉ~お(笑)」

(……、わ、わかってますよ!ハンドルをよいしょよいしょ、クラッチ切ったりつなげたり…)

 言葉には出せませんが、汗だくでしております。

 でも、縦列駐車は、やはり長い12メートルのボディなのですが、自分には簡単に感じられ、第1段階の課題も

全部あわせた中で、1番好きです! 縦列はまかせてください!!

 もし、みなさんのご家庭で、大型トラックや大型バスの縦列駐車にお困りの際は、お気軽にご用命ください♪


 次回は最終報告になるハズです! 卒業検定合格し(予定)、いざ!免許センターへ!!
スポンサーサイト
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード