季節は「秋鮭」!



 まだまだ、残暑は厳しいですが、川越市場には、北海道 秋鮭 が入荷してきましたよ♪


2012082810160000.jpg

2012082810150000.jpg それも活け〆!


IMG_3877.jpg 今夜のホテル夕食のメイン!!

 秋鮭のバジルオイル焼き♪ オイルは当然オリーブオイルです。

 鮭の身の赤い色に特徴的な「アスタキサンチン」は、高い抗酸化力が魅力です。

 オリーブオイルは、皮膚の脂肪酸に近いオレイン酸が多く、アスタキサンチンの抗酸化力を倍増させます!

これら、相乗効果でぇ~、

夏の厳しい紫外線にさらされた皮膚を 旬の秋鮭がそのもっともあった調理法での料理で食せば、活性化させ、

しみなどのトラブルを大幅に減らせます! この時期でなくても、鮭には1切れで、1日必要なアスタキサンチン

がとりこめるのですから、旬のこの時期の鮭なら…。


 「旬」ってよくできていますよね、今回でいえば、夏のダメージを修復する 役目をはたす。で、

夏の真っ盛りの夏野菜である胡瓜・茄子・トマトなどは、日中ほてった体を冷やす…といった…。自然ってすごいですよね。

 その時その時の旬のものを食べる…!




 そのほかに、マグロネギトロ大盛り!温泉卵とそばのサラダ 牛ヒレ焼き!!

IMG_3880.jpg




IMG_3879.jpg
 ごはんは、炊き込みごはん♪

                IMG_3878.jpg


 鮭と炊き込みご飯って相性バッチリです! 一足先にメニューは 秋 ですねぇ~。
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード