学法 福島高校 硬式野球部

IMG_3198.jpg学法 福島高校硬式野球部の皆さんです♪

3/20~23日まで4泊して頂きました。 今朝出発まえに。

 雨が心配され、予定してました練習試合をできないかと…、なんとか、スケジュールどおり進んで

良かったです♪ せっかくの遠征ですから、試合は全てしたいですよね。


 当ホテルにとって合宿の4泊5日は期間的に長いパターンでした。

選手のみなさんも、最初は緊張と言いますか、張り詰めて感があったりでしょうが、後半はその緊張がとれてきますと、次は

疲れが出てくるものです。

 そんな時は、男子でもお菓子です!もちろん、ご飯を若狭でガッツリ食べていただいて、体を作っていただいて、

 自由時間に甘いものをどうぞとおもい、最終日に自分からの差し入れです♪

IMG_3191.jpgこんな少しのことしか出来ませんが、応援してますよ!


 早朝6時に、2人の生徒さんが…。



                        IMG_3192.jpg


 朝早く、なんだろうとおもい、フロントから覗くと…。


 昨日、使用した道具を、泥を落とし、みがいておりました。なんとなくいいですよね。好きです!こういうシーン。

IMG_3194.jpgIMG_3195.jpg



IMG_3199.jpg 皆さんに写真を戴く際に申し上げましたが、若狭でこの集合写真を撮ったチームはその夏甲子園に行けます!

 本当です!4、5年前東北学院さまも宿泊され、その夏出場し、静岡の浜名高校さまは県大会準優勝とあと1歩

でしたが。

 なんだ、ぜんぜん「げんかつぎ」にもなってないじゃぁん、とお思いかも…。

いいんです!絶対縁起がいいのです!暗示にかければ、また真になったりするものです!応援してます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学福の硬式野球部に今年入部しました。この遠征の後から寮に入り、先輩と共に頑張っています。
学福の硬式野球部を見学した段階で、あいさつ、気遣い、思いやりのきっちり出来る先輩方。
この先輩と一緒に甲子園へと夢は膨らみました。もちろん我が息子もです。来年は我が息子もお世話になるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

祝!ご入学と入部

コメントありがとうございます。まずもっておめでとうございます。ご子息希望が膨らみますね♪学法 福島の皆さんの規律の良さには自分も驚きます。それでいて、ブログにも記載しましたが、素振りをする少年野球の館内で一緒になった子どもたちにやさしく話しかけたり、早朝より道具を磨く生徒さんだったりと…。久しぶりに清々しい想いをさせて頂きました。来春、お待ちしてます!ボリュームあるメニューとお楽しみ差し入れをご用意して。【青空支配人】

こんにちは。
この時ヘルメットを磨いていました、当の本人です。
このコメントを見てもらえているかわかりませんが、この記事を4年間経った今、初めて見ました。
ホテル若狭さんにはこの時、本当にお世話になりました。ありがとうございました。この夏の結果は自分たちの力のなさで3回戦敗退で終わってしまいましたが、今この記事を見てみると、高校野球でやってきたことは間違っていなかったし、凄く濃い時間だったなって思います。
高校野球卒業後は某大学に進み野球を続けました。そして今年の春、春の全国選手権大会に出場することができました。今は引退してしまって就職活動の最中ですが、この記事を見てとても嬉しく思います。
これからも是非続けてください。
そして、また機会があれば宿泊させていただきます。

うれしい!です。

近況をお知らせいただき、ありがとうございます。とても、感動いたしました。高校・大学と辛い練習をされてきた経験は、これからの人生の色々な場面で、今度は、貴方を助けてくれます!就職、絶対うまくいきますよ!!健闘を祈って、自分も野球少年 スポーツの子ら、夢に向かうこどもたちをお迎えしていますね!
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード