FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第85回記念選抜高校野球大会 

 春のセンバツ高校野球がはじまりました!

 鳴門(徳島)の河野主将の『全力でプレーすることにより、東北をはじめ全国の困難と試練に立ち向かっている

人たちに、勇気と希望の花を咲かせることを誓います』と選手宣誓…。

 入場行進曲の東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』を踏まえてなのか、すばらし堂々とした宣誓でした!

 本当にりっぱだなぁ~。清々しい。

 何か全力のプレーを見るとこちらまでそれこそ本当に「勇気と希望の花」

が心にポォッ と「咲く」様に、力が湧いてきますね♪

 応援しておりました、いわき海星高校さまは、本日第1試合で、初戦敗退してしまいましたが、全力の

すばらしプレーが画面からヒシヒシと伝わりました!

 退場する際に、バックネット裏を通りかかる際に盛大な拍手で送り出されていて…。思わず泣いてしまいました。

 「楽しんでプレーーができた」とのこと…。なによりです!


夏もこの舞台に帰ってきてほしいです!!

 がれき撤去の縁で、所沢市の県立所沢西高校の吹奏楽部「友情応援隊」の演奏もすばらしかったです!

 大会に提出する校歌のCDも津波で流失してしまったなか、所沢西高校吹奏楽部の演奏で所沢西高校野球部

員が歌い、録音して、大会本部に提出、とのことです♪

その「校歌」が甲子園で、本日響いた…♪

 同じ世代、同じスポーツをするものが…。良い話です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。