めっきり春めいてきて…。

 先日までの、寒さがなんだったのかのように、暖かくなってきました。 当たり前ですが、季節は巡っていくのですね。

桜の開花ももう少しでしょうか。

 報道で、国会議事堂付近のつぼみをたくわえた桜の下、「デモ」をする若者たちの画像を見ました。昨年の『安保法制』の際の
 
「デモ」と同じものでした。

 5月の連休頃には、「安保法制違憲訴訟」が起こされるとか。

♬ 『春のこもれ日の中で 君のやさしさに うもれていた 僕は 弱虫だったんだよね』♬

 この季節と相まって、ふと、そんな楽曲を思い出していました。

 この夏の参議院選…。反対でも、賛成でも、どちらにしても、世界は、自分たちを『弱虫』のままには、もういさせてくれないのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード