FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌う。

 12/28 29と2泊3日東村山中央ボーイズの皆さんにご宿泊頂きました。今回がご利用2回目でしょうか。練習修めですね。
グラウンドと宿は、車で20  30分弱です。わざわざ、遠い地にて合宿をしなくても、いつものグラウンドでのほうが、行きかえり往復交通の時間・お金の節約になりますし、親御さんの負担も減りますよね。その時間を内容の濃い練習ができます。
 であっても、合宿ですから、寝食共にして、コミュニケーションを強固にすることは目的の1つでしょうから、グラウンド近くの宿は、理にかなっているとおもいます。宣伝ぽいですが。
 前回、送迎バスを運転させて頂いた際に、車内で、コーチの方が、選手1人1人に好きな歌を歌わせ、歌い終わると選手が次を指名できるということがありました。。コーチのお考えは『度胸つけ』『自分のアピール』そして、朝はグラウンドでの練習前の発声を帰りは、リラックスも兼ねてだそうです。 曲はゆずの栄光への架け橋やGREEENのキセキなどなど。
 感心したのは、皆さん童謡や校歌に逃げずなのです。
 今回も、始まりました。コーチや周りの選手の合いの手、緊張して、歌に詰まると、みんなでフォロー。和気あいあいです♪
自分も、2回目の拝聴ですから、つい、コーチに挙手し許可を頂き、歌わせて頂きました。

 『運転きをつけながらしてくださいね…・』(;゜0゜)

『踏切のそばに咲く コスモスの花揺らして 貨物列車が通り過ぎる そして夕日に消えていく 14の頃の僕はいつも 冷たいレール

に 耳をあて レールの響き聞きながら 遥かな旅路を 夢見てた 思えば遠くへ来たもんだ 全国大会出場ぉ~♪ 想えば 優勝できるんだぁ~♪ 相手も同じ歳14 15ぉ~♪

 この秋 来春の全国大会出場を決めたと聞いていましたので、エールも込めて♪替え歌バージョン…。主人公はみなさんと同じ歳。合いの手ありがとうございました!

 全国大会 強く強く勝利を「想い」戦ってください!相手チームも自分と同じ歳14 15歳です!!

 そして、、次回送迎時も歌っちゃいますよぉ~♪ 迷惑でしょうが(o‘∀‘o)*:◦♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。