スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCアルピーノ♪

                       FC 山梨 アルピーノ の皆さんです♪


            IMG_5222.jpg


  チェックアウト、第2組目は、今年もお越し頂きました! FC 山梨 アルピーノの皆さんです♪

 今週は、FIFA・クラブ ワールド カップが開催されていますよね。 皆さんも、年齢的には、おちびさんですが、「クラブ」チームですよね。
 かっこいいです!よ。 将来が楽しみです♪ 応援してますよ。

新潟北・中央リーグ

                             新潟北・中央リーグの皆さんです♪

                IMG_5220.jpg

 今朝のチェックアウト第1組目は、昨年に続き、今年もお越し頂きました、 新潟北リーグと新潟中央リーグ 合同チームの皆さんです。所沢市で行われる交流戦にご出場です!


  今日は、この冬、一番の寒さとなっていますが、昨日からの風はおさまりました。好プレー続出…。と頑張ってくださいねぇ~♪

赤塚スワンズ

           『赤塚スワンズ』のみなさんです♪

                        DSC_0510.jpg

 新潟市から この週末のさいたま市ミニバス交流戦に出場のため、ご利用いただきました!

    自分も、中学の部活動は、バスケットでした。バスケットは、接戦であったりすると、最後の最後まで、勝敗はわかりませんよね。終了のホイッスルと同時に3ポイントラインより、遥か遠くから、ダメもとで投げたボールが、かごに吸い込まれて…得点!

 などという事がありますよね。

 今や、バスケットボールは競技人口 『世界一!』なんですよ。 サッカーとかとお思いでありませんか?違うのです。

 みなさん、ミニバスで経験したことをもって、中学生、色々な部活動に励んでくださいね♡

 最後まで あきらめない そのような姿勢…。


                 DSC_0511.jpg



                 

今夜はオリオン座流星群

 今夜は、オリオン座流星群が良く見えるそうです。日中は、曇りがちでしたが、これから、深夜にかけて、雲はきれるそうです。

 毎年、各季節に見られる流星群。夏のペルセウス座流星群など有名ですよね。でも、夏より気温が下がってくるこれからのほうが、空気が澄んできて、観察に寒いのは嫌なのですが、綺麗に見ることができますよね。

 こどもの頃、父が、何度か、流星群やら、星座を教えてくれたことがあります。小学生低学年でした。天体望遠鏡など、ありません。
 夏は、蚊取り線香とゴザみたいのを敷いて、見ていました。 新聞やテレビで、取り上げられる星の祭典の夜などは、夜更かしOKでした。

 星とか、流星群とか聞くとそのようなこと 父とのことを思い出します。

  まだ、覚えているのが、「大陸の星空は、すごく、きれいだぞ」 父は、戦争に行った人間でした。
 今の、自分より若い歳で、両親とは既に死別し、戦争で、日本から遠く離れた中国で、見る 星は彼にどのように映っていたのだろうか…。

 春先、テレビで「流星ワゴン」というドラマが放送されていました。主人公の父、「ちゅうさん」が自分の父と重なって、自分はもちろん西島 秀俊になった気分! なんて言いますと怒られますが、あのちゅうさんの強引さが似ていて、毎回涙して見ていました。父を思い出していました。

 父『おまえ、男に生まれてきたことを無駄にするな!』 
自分『男とか女とか関係ないだろ』
 父『なんで、おまえは、そんなに、小心者なんだ!』
自分『おやじとは、俺は違うよ』

 20代のころのやり取り…。

 星のことを教えてくれた父を「ドラマ」と「流星群」を耳にするたびに思い出します…。

 今夜、楽しみですね。
 

有斐学舎の皆さん。

             IMG_5132.jpg


                        今朝のチェックアウトは、 有斐学舎の皆さんです♪

   熊本出身の学生のための『男子寮』です。 皆さん、様々な大学へ通わられております。

 寮への新入生歓迎 旅行で、昨日は、小江戸 川越観光 ビジネスホテル若狭 宿泊の 本日は、サイボクへ。

                          IMG_5127.jpg


  昨日、本川越駅まで、ホテルのバスでお出迎え…♪

 昨晩の 夕食あとの、ホテル食堂での懇親会♪IMG_5128.jpg
IMG_5130.jpgいいですね♪


  最近は、親御さんから、仕送りをしてもらいながら、快適なワンルームマンションなどで、プライベート重視が普通ですが…。

 彼らは、郷里の友たちと 寮生活を送りながら、様々な大学 そこには、これまた、様々な学部で学んでいる者たちが、時には、議論を交わしたり、それこそ、魂と魂のぶつかり合いの様な時間を過ごす…。素晴らしい!ですよね。
 薄っぺらい友情など存在するはずもありません!一生の『友』ができるはずです!


  はい。サイボクまで、お送りいたしまして、任務終了です♪

             IMG_5133.jpg
プロフィール

青空支配人

Author:青空支配人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。